FC2ブログ

プロフィール

馬術部HP係

Author:馬術部HP係
慶應義塾体育会馬術部
公式ブログへようこそ!


レンタルSNS

FC2カウンター

ようこそ! 慶應馬術部日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

塾高インターハイ優勝祝勝会のお知らせ

こんばんは!久々の更新となってしまいましたが、イベントのお知らせです。
既にOB・OGの方々にはご連絡を差し上げているため、ご存知の方がほとんどかと思いますが、明日の15:00から日吉キャンパス内の学生食堂2階にて『塾高インターハイ優勝祝勝会』を行います!

4年ぶりにインハイ優勝を果たした塾高を祝して、大々的に執り行われますので、皆様是非いらしてください。質問がございましたら、hiyoshi_baba@yahoo.co.jpまで御連絡ください。
会 費:平成5年以前にご卒業の方5,000円
     平成6年以降ご卒業の方3,000円
となっておりますのでご了承ください。

当日の様子などは、また後日お伝えいたします!
スポンサーサイト



初乗り会の様子

本日1月5日、日吉馬場にて初乗り会が行われました!
皆様のご声援のもと、盛況のうちに終えることができましたことを感謝申し上げます。

合間合間に撮影していた写真とともに初乗り会の様子をお伝えします。

hatunori.jpg

今回初の試みとして、代々の三田乗馬会係が保存していた
歴代馬術部の写真や資料の展示コーナーを設置しました。
皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか?
部員も資料整理を手伝いながら過去の貴重な写真に興奮の連続でした!

hatunori (2)

カドリールや紅白戦、馬匹紹介に関しては部員がバタバタしていたため、
写真が残っておりません…
昼食の時間には、各テーブルで様々な年代の現役部員とOB会の皆さまによる交流が行われました。

hatunori (3)

hatunori (4)

hatunori (5)

hatunori (6)

hatunori (7)

最後は毎年恒例、応援指導部の皆さんによる先導のもと、
大人数の『若き血』が響き渡りました。

hatunori (8)

初乗り会は三田乗馬会会員ならびに保護者の皆様に
馬術部の様子をお伝えする場であると同時に、
現役部員が皆様のご声援を直に受け取る貴重な機会でもあります。
新体制のもと、一層練習に励んで参りますので、
本年度も引き続きご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

以上学部2年飯盛からでした。


馬場に砂入れを行いました!

昨日12月4日、
日吉馬場への砂入れ作業が行われました!
その様子をご紹介します。

suna (8)

重機が入れるようにラチをどかしました。
元々馬場にある砂を重機で均していきます。
沢山の馬が運動しているので、地面が踏みかためられて固くなってしまったり、
砂の量が減ってしまったりするんです。
雨で流れていってしまったりもします。

suna (7)

写真で見るとよくわからないのですが、
後ろに写っている大型トラックいっぱいの量の砂を
何回も運びこみます。

suna (3)
suna (4)

ドサっという大きな音と共に砂が積み上がっていきます。
この砂を最後に均して、作業完了です。
朝9時頃から14時過ぎまで作業は続きました。

馬場のコンディションが良くなったことで、これからより一層練習に励むことができます。
…放牧に出した馬が寝ころぶときにも気持ちいいのではないでしょうか。

最後になりましたが、砂入れ作業を
実施するにあたり支援してくださいました三田乗馬会の皆さまと
計画から実行までご尽力頂きました鈴木監督に
部員一同感謝の念を禁じえません。

この感謝の気持ちを今後行われます試合の
結果という形で皆さまにお届けできますよう、
精進して参りたいと思います。

以上学部2年飯盛からでした。


慶應ワッペンを作成しました!

本日2度目の更新になります。
慶應馬術部オリジナルのワッペンができました!

IMG_1062_compressed_compressed.jpg

学部3年大橋デザインです。
試行錯誤を重ねて完成しました。

IMG_1061_compressed_compressed.jpg

こんな感じでジャンパーに付けています。
ちなみに私は部活のカバンに安全ピンで付けました。
縫い物が不得意なかわいそうな部員のために、大橋さんが
ワッペン縫い付けサービスを行うそうです。

今回は、少数少量でも低価格・安心価格のワッペン製作sacom works様にお願いしました!
ありがとうございました。
このワッペンは早慶戦、初乗り会にて1枚1000円で販売する予定です。
詳細は学部3年大橋にお問い合わせ下さい。

以上学部2年飯盛からでした。



「インティライミ~春告げ馬~」単行本化のお知らせ

昨年冬、角川Book Walkerより配信された
「インティライミ~春告げ馬~」がこの度単行本化されました!

burogu.jpg

「優駿たちの蹄跡」シリーズでお馴染のやまさき拓味先生が描く、
慶應馬術部と元有名競走馬インティライミ号の出会いのストーリーです。
綿密な取材に基づいた日吉馬場の再現率には部員一同驚きました。
日々の活動に奮闘する部員たちと、乗馬として活躍する
インティライミ号の姿をぜひご覧ください!

この話が収録された『新・優駿たちの蹄跡~絆編~』は、エンターブレイン社より絶賛発売中です!
ご購入はお近くの書店、またはこちらからどうぞ。

今でも沢山のファンの方がインティライミ号を応援して下さっています。
馬場に会いに来て下さったり、にんじんを送って下さったりする方
もいらっしゃって、部員一同大変感謝しております。
インティライミ号の近況twitterも更新率を上げるべく鋭意努力
しておりますので応援の程よろしくお願いします!

インティライミ号のファンの方に慶應馬術部のファンにもなって
頂けるよう、頑張ります!

以上学部2年飯盛からでした。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE