FC2ブログ

プロフィール

馬術部HP係

Author:馬術部HP係
慶應義塾体育会馬術部
公式ブログへようこそ!


レンタルSNS

FC2カウンター

ようこそ! 慶應馬術部日記へ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

慶虹号離厩のお知らせ

今朝早朝3時頃、慶虹号(ミリネ)が湯の町乗馬クラブへ旅立ちました。

PIC_0079-1.jpg

岩手県遠野市生産の日本スポーツホース種。
早慶戦や関東高校自馬大会等の3課目で活躍してくれました。
やや繊細で気難しい面もありましたが、
競技だけでなく下級生の練習にもよく付き合ってくれました。

PIC_0159.jpg

最後の練習はあいにくの雨でした。


今後も慶虹号は湯の町乗馬クラブで競技馬として活躍する予定です。
今まで慶虹号を応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。


追記

OBの清水氏からリクエストがあったので、慶銀号の近況報告

PIC_0147.jpg

ご覧の通り元気です。

以上学部3年大橋からでした。





スポンサーサイト



慶武・慶栞離厩のお知らせ

先日、慶武(ユタキゲンブ)と慶栞(モールドギンガ)が
日吉馬場を離れノーザンホースパークへと旅立ちました。

P1060041.jpg

慶武(ユタキゲンブ)は現在16歳。
早慶戦、全日本学生の第一線で活躍し、
数々の華々しい戦績を収めました。
愛くるしい姿で多くの部員から溺愛されていました。

IMG_0782.jpg

日吉馬場の風景を見納めしているのでしょうか。
なかなか馬運車に乗りません。

blog1.jpg

慶栞(モールドギンガ)は現在19歳。
アサティスとタケノジェミニーの子。あの名馬シンザンの孫にあたります。
競走馬時代は主に障害レースに出走しました。
馬術部に移籍後は、主に下級生の練習馬および競技馬として活躍。
高齢にもかかわらずよく頑張ってくれました。

IMG_0784.jpg

主将戸田愛介と慶栞です。

IMG_0785.jpg

いざ出発!

慶武はノーザンホースパークにて競技馬に、
慶栞は主にスタッフ育成用の練習馬になる予定です。

2頭の離厩を聞きつけて、週末には多くの卒業生の方々が
お別れを言いに駆けつけてくれました。
今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

以上学部3年大橋からでした。

『第48回東都学生馬術大会』本日の結果のお知らせ

本日4月14日(土)にJRA馬事公苑にて行われました
『第48回東都学生馬術大会』本日の結果をお知らせ致します。

【第4競技 学生賞典馬場馬術競技】
OP 安芸知世 ロナーホール 得点率55.277%
OP 小瀬村悠美 慶雅     得点率54.212%

【第5競技 オープン馬場馬術競技第3課目B】
1位 田中優衣 ロナーホール 得点率60.579%
6位 小澤和紀 慶雅     得点率56.159%
7位 竹本有希 慶月     得点率55.435%
14位 中井乃絵美 慶虹     得点率47.318%
上位6人が入賞の為、ロナーホール号・田中優衣と慶雅号・小澤が入賞致しました。

【第6競技 オープン馬場馬術競技第2課目】
3位 大橋優 慶虹 得点率52.744%
6位 田中啓史 慶虹 得点率48.725%
7位 高見知可 慶月 得点率45.980%
8位 飯盛万結子 慶月 得点率42.352%
上位6位が入賞の為、慶虹号・大橋と慶虹号・田中啓史が入賞致しました。

本日の結果はこのようになっております。
以上学部1年高見からでした。

新歓期間!

4月3日から5日にかけて、新入生の皆さんに向けてのオリエンテーションが行われました。

普段ひっそりと活動している我が部も、この期間ばかりは黙ってはいられません。
燕尾や上衣で正装したり、馬のマスクをかぶったりと思い思いの格好をした部員たちが
新入生を求めて日吉キャンパスを駆け巡りました。

IMG_9888.jpg
グローリー(芦毛のおじいちゃん馬場馬です)と呼ばれているこのマスクですが、
正面から見ると化け物にしか見えませんね。

部員総出で勧誘活動を行った結果、沢山の新入生が体験乗馬に来てくれました!

IMG_5833.jpg
これが初乗馬という方が殆どで、皆さん馬が意外にも大きいことや騎乗中の揺れなどに驚いていました。
馬と接することの素晴らしさを少しでもお伝えできていたら嬉しいです…!

オリエン期間は終了しましたが、見学や体験乗馬は引き続き大歓迎です。
少しでも興味がある皆さん、ぜひぜひ気軽に連絡してくださいね。
部員一同お待ちしています。

以上学部2年飯盛からでした。



| ホーム |


 BLOG TOP